SSブログ

GW at グランベリーモール [旅行]

家の近くの「グランベリーモール」に行ってきました。
他のアウトレットモールに比べてちょっと小さいですが、何かあると足を運んでいます。

DSC00214.JPGDSC00215.JPG

でも今日は買い物が目的ではなくて、映画の方。春休みに観れなかったドラえもん「のび太と緑の巨人伝」を観にやってきました。
ドラえもんを観るのって久しぶり。二十数年ぶり[ー(長音記号1)][exclamation]

今回映画を観ることになってまず驚いたのは、インターネットであらかじめチケットを買って座席予約ができること。映画館にも足を運ぶのが久しぶりだったので、結構な衝撃でした[がく~(落胆した顔)]
そして2つ目は子供用のクッションのようなものが用意されていて、座席の上に置けば背丈が小さい子供でも十分な高さで見れるように工夫されていること。

DSC00229.JPGDSC00233.JPG

映画館も変わってきているんですね。座席も大きく、ジュース置き場やかばん掛けも付いていて便利になっています[るんるん]

映画自体は112分と長く、子供たちが退屈しないかと心配だったのですが、飽きることなくずっと観ていました。途中のおもしろいシーンで、大きな笑い声を出したのでちょっと周りを心配した[目]のですが、他からも子供たちの笑い声[わーい(嬉しい顔)]が聞こえてきたので良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

映画が終わり、昼ご飯は「ブッフェ グランチャイナ」で。
ここっていつも混んでいるんですよね。今回はうちの奥さんが先に並んでいてくれたので(実は、映画の最中、うちの奥さんは買い物をしてました…)、映画が終わってすぐにご飯を食べることができました[手(チョキ)](うちの奥さんが並んだ12時半の時点で、今日は40分待ち位でした)

DSC00249.JPGDSC00254.JPG

ブッフェなので、餃子、シュウマイ、チャーハン、酢豚、マーボー豆腐、ラーメン、ビーフン、春巻き、から揚げ、焼きそば、サラダ、果物、デザート、etc 何でも食べ放題。時間は90分と限定されているのですが、時間は十分だと思います。キッズコーナーもあり、うちの子供たちが好物なウィンナーも置いてありました。

■詳しいメニューはこちらにあります↓
 http://www.buffet.jp/china/menu/index.html

4人で約4,000円と高い出費でしたが、子供たちが楽しく食べているのを見て、ちょっと気持ちが楽になりました[グッド(上向き矢印)]

DSC00241.JPGDSC00269.JPG

■グランベリーモールのページはこちらです↓
 http://www.grandberrymall.com/top.php


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

mamashi

ドラえもん我が家も見せようかと思っていました。映画館全然行ってないので、チャレンジしようかと思っています。
by mamashi (2008-05-06 22:03) 

こうちゃん

夏休みは「アンパンマン」の映画に行ってみようと思ってます。
by こうちゃん (2008-05-06 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。