SSブログ

チョコレートケーキ [料理]

DSC00749.JPG20081123182526.jpg

うちの奥さんの誕生日が近いので、子供たちとケーキ[バースデー]を作りました[手(チョキ)]
スポンジが上手く膨らまなかったけど、クリームをたっぷり塗ってボリュームUP[グッド(上向き矢印)]
ナッツもたくさん入れてとても美味しかったです[るんるん]

DSC00751.JPGDSC00750.JPG
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

フサヲ写真1日1枚

すごく立派なケーキですねっ。
スポンジは、卵(の黄身だけでしたっけ??)と砂糖を
白くなるまで(ハンドミキサーを使うとラクです)、すり混ぜて、
粉を切るように混ぜて焼けば、しぼま・・・なかったと
記憶してるのですが。。。
参考になるでしょうか (。--)
by フサヲ写真1日1枚 (2008-11-28 23:41) 

こう

コメントありがとうございます。
初めて子供と一緒にチャレンジしたので、まぁこんなものかなと思っています。
ちょっと混ぜすぎたのかもしれません。次に作るときに参考にさせていただきます!
by こう (2008-11-29 23:13) 

めるも

凄い!
奥様の為にケーキを作るなんて・・・。
うちの夫にも言っておこう・・・。

ソネくじ頂いて行きます。
by めるも (2008-11-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚すくいスキーウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。