SSブログ

IKEA港北で収納家具 Part1 [ショッピング]

20080419123303.jpg20080419211010.jpg

今日は朝から天気が良かった[晴れ]ので、子供部屋に置く家具を「IKEA港北」に買いに行ってきました。

まだ勉強机は早いと思って買ってないので、ランドセルや教科書などを置く場所がなく、きちんと置き場を作ってあげなければと思って…。
色々ネットで調べたら、ちょうど高さも幅も良さそうな収納家具があったので、早速車で。

IKEAは初めてなので開店を攻めようということになり、まずはマックで腹ごしらえ。
家の近くのマックはミニマックで、まだ開店していないので、IKEAに向かう途中のマックに。念願のメガマフィンを買い、子供にはハッピーセットを買って、家族みんな満足感にひたりながらIKEAに到着[exclamation]
店ができてからだいぶ経っているので、すいているのかなと思ってたのですが、週末なので、当てがハズレて混んでました…[たらーっ(汗)]

お目当てのKidsコーナーが直ぐに見つかり、早速物色。ある程度決めてはいたもののいざ実物を見ると、こっちが良いんじゃない?いやこっちも良いよ!の議論。
結局二つ買うことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
一つは、ランドセルや教科書が置ける棚と、洋服とかがしまえる引き出しのセット。もう一つは、階段状になっているフレームと、小物とかがしまえるような大小の入れ物のセット。
フレームと棚や引き出しなどのパーツの組み合わせは好きなように決められたのが良かったです。
今回は、「TROFAST」という収納家具を買いました。
他にも色んな種類があったのでこちらをページを参考にどうぞ↓
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/rooms/childrens_room/12018/


お目当ての物は決まったので、後はフロアーを二階~一階に移動して、倉庫みたいな場所(=「セルフサービスエリア」というそうです)へ。
IKEAでは、それぞれの売り物に、セルフサービスエリアに陳列されている場所の列と棚番号が書かれていて、最後に自分達でセルフサービスエリアに陳列されている棚から品物を持ってきて会計する仕組み。メモった列と棚番号を頼りに探しました。

20080419114930.jpg20080419114838.jpg

それにしても、広い。ちょっと、疲れました…。

20080419114902.jpg

最後に会計を済ませ、びっくり[exclamation×2]
38,000円[あせあせ(飛び散る汗)]
カードが使えたので良かったのですが手持ちギリギリの金額でした。

[るんるん]今日の買い物の成果[るんるん]
20080419115206.jpg
----------
フレーム  12,990円
フレーム  11,990円
引き出し  5,190円
棚板  2,000円
収納ボックス(小) 200円
収納ボックス(小)のふた  100円
収納ボックス(中) 300円×4つ
収納ボックス(大) 400円×4つ
読書ランプ  1,490円
子供用コップ(6ピース)  249円
子供用プレート(6ピース)  249円
子供用ボウル(6ピース)  249円
袋止めクリップ(30個セット)  299円
アルカリ乾電池(単3×10個)  199円
----------

さぁ、家に帰ったら組み立てです。組み立て結果は明日報告[ー(長音記号1)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。