SSブログ

タコライス [料理]

夏休みに沖縄に旅行することになり、旅行雑誌を見ていたら、非常に『タコライス』がおいしそう[ぴかぴか(新しい)]に見えたので、早速作ってみました[exclamation]

近所のスーパーに行き、まずタコライスの素を・・・[目]
それらしいコーナー発見[exclamation×2]
普段気にしていなかったのですが、タコスの生地とか売っているんですね。
でも、そんなものは必要なく、調味料となるものを。

20080614220357.jpg

これは使えそう[ひらめき]と思ったので、早速買いました(200円位でした)。
他に、ひき肉、レタス、トマト、細く刻まれたサラダ用のチーズを買って、いざ料理開始[るんるん]

作り方は簡単でした。

レタスは千切り程度に細く切り、トマトは1cm角でサイコロのように切って冷蔵庫へ(冷やしておいた方がおいしいかなと思ったので)。ひき肉を炒め、火が通ったら出てきた油を吸い取り、水100ccと、買ったタコスの素を入れ、水分が無くなるまで煮詰めます。ご飯を盛り、レタス、トマトを上に乗せ、チーズをその上に。最後に炒めたひき肉を乗せれば完成[手(チョキ)]

20080614184823.jpg

意外と短時間ででき、とてもおいしかったです。
レタスやトマトのおかげでさっぱりしているし、暑い夏には良いかも。
夏休みになったら、本場の『タコライス』が味わえるので、今から楽しみです[グッド(上向き矢印)]


タグ:タコライス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。